Design,Typography,Sunday Programming.

Week 12

20140330.jpg

就職というか転職活動してます。デザイン方面で探しているのは今までどうりなので転職なのだろうか。
フリーでやってきたけどあんましぐいぐい行く方じゃないのでなかなか思うような案件とかなくて、このままやっててもデザインうまくならないなぁと感じて転職しようと思いました。よく考えてみたら昔から部活にしろ大学受験にしろなにかしろに所属してやってきて成果を出してきたので、やっぱりいいと思ったところで切磋琢磨した方が良いなと感じました。
フリーの始めの頃は特に仕事もなかったのでひたすらプログラミングというかPHP勉強してました。いや、その前に本とか作ってたか。SHIFTに反応もらえたのは嬉しかったなぁ。昔から見てるサイトだったしパイセン方が活躍してるので憧れてましたね。
PHPも結構何が出来てどうすればいいみたいなのが分かるようになったので収穫ありました。最近じゃプログラミングをしようみたいな動きも盛んだしナードな感じだったのが一気にスタンダードになりそうです。基本的にお金になるってのはでかいですよね。
時間的には自由だったけどそれに見あった結果を出してきたかと言うと難しいです。だれた時もあるしいじけてた時もありますし。
知り合いのつてで仕事もらえるようになったけど、やっぱり切磋琢磨感があんまりなくてこのままじゃいかんなぁと思って活動開始って感じに戻ります。
ってことをフロントエンドの知り合いに相談してたら就職論みたいなの教えてくれたんだけど、それが結構人と違ってる感じがして面白い人だなぁと思いました。
んで一週間後くらいにまた打ち合わせしてる時に「最近どう?」みたいな話してて風邪引いたとか面接行ってるとかいってるとか話してたら、なぜかその人も会社に話聞きにいってるみたいな事言っててやっぱり面白かった。
せんべい食べたい。