Design,Typography,Sunday Programming.

Week 3

20140119.jpg

金曜日に久々に上野方面にいってきました。夜に友達が後楽園でボクシングの試合だったのでそれまでいくつか展示でも見ていこうかと早めに出ました。
上野で大西洋介さんというエアブラシで超リアルなイラストレーションを描く方の展示をまず見に行きました。80年代くらいに流行ったスタイルだと思うんですが今見ても未来っぽいしかっこいいですね。艶っぽい感じもしていいですね。
最近だと河野未彩さんとかが取り入れてたスタイルでしょうか。
その後、秋葉に移動して馬喰町まで歩いて水口健一郎さんの展示を見に行きました。アニメーションの手法をアートに落とし込んだスタイルで、展示してあったラフとか設定資料とか見応えありました。でかいキャンバスのはインパクトありました。
3年前くらいはしょっちゅう展示を見に行くのが週末の定番で、いきなり勢いで埼玉の美術館とかいってたりしたんですが、ここ最近はめっきりいってなかったので新鮮でした。
秋葉に戻ってまんだらけでスターログを探したんですが、特に置いてなかったので行こうかな〜と思いつつひやかしてたら藤子不二雄先生のF.Fランドのドラえもんがエライ安く売ってたのでささっと買ってしまいました。
このF.Fランド子供の頃にはセル画がついてて「すごい!」なんて感動してたもんですね。

予定も済ましたので後楽園に移動してボクシングの応援をしました。
大学時代のゼミが同じ友人で、彼は有名な企業に就職したんですがボクシングがしたいということで会社を辞めてまで続けた友人です。
見ててドキドキしたんですが結果は勝利で見事日本チャンピオンになりました。
いや〜よかった。ここまでくるまでは長かったでしょうね。これから先もいくつもの試合があると思いますが勇猛に挑んでもらいたいものです。
すごい日記ぽい内容だった。
チャーハン食べたい。