Design,Typography,Sunday Programming.

Week 1

20140105.jpg

ようやくRubyの本を二冊読み終えてなんとなく基礎ができた感じです。
正月も勉強してましたアピールしてみましたがほとんど何もしてないです。ゼルダを全クリして初詣いって駅伝見てきて小説読んであとはひたすら飲んでました。
本当はゼルダはやる予定無くProcessingの勉強でもしよと思ってたんですが、兄が買ってすぐに貸してくれたので遊んでました。
特に書くこともないのでゼルダについて書いておこうかと思います。
スーファミ版のゼルダで初めて遊んでやり込んだのですがこれは衝撃的に面白かったです。元の世界と闇の世界と言う作りがかなり小学生の時に影響を受けました。トリックも結構鬼畜難易度で当時良くクリアできたなと思います。
高校時代クラスの友達に64の本体ごと借りて『時のオカリナ』を春休みひたすら遊んでました。これもすごく面白くて3Dなので360度視点でありグリングリンで酔いそうになりながら狂ってました。昼間は敵がいないけど夜になると敵が出てくるシステムも結構ビビッドで、いったいあのハイラル平原でいくつの夜を明かしたのだろうかと思い出します。
そして一年後に『ムジュラの仮面』を借りて同じく春休みにやり込んでました。
正直今回のゼルダはあんまりビビッド感は無かったのですがサクサク進めるストーリーやスーファミ版のゼルダを継承しているあたりがすごく懐かしく感じました。
やり終わってから「ゼルダっていつもハイラル平原だし同じなのか?」と一瞬思ったのですが64はマップ変わってたし今回は前回と同じようにトライフォースなんだと思い出しました。
暇なときにちょっと遊んだだけでそんなにやり込んでないのに5日間でクリアできたのはやっぱりレベル下げてるんですかね?ゼルダ慣れしてるのだろうか。。
なんだかんだで遊びきれたのはゼルダだったからというのもあるかと思います。ゼルダとマザーくらいしかここ最近クリアしてないですがやっぱり面白いですね。
お好み焼き食べたい。