Design,Typography,Sunday Programming.

年の暮れ

20131229.jpg

今年もあとわずかということで来年の目標とか立てておこうかと思います。一年後に振り返る予定です。ではいきましょう。

●グラフィックデザイン
字詰めに関して勉強する。ここ最近はじめた字詰めトレースを鍛える
フォント作成を続ける。FT-20までは作りたい
ミーハーな案件を受ける

●プログラミング
Rubyでいくつかプログラムを作成する
Processingでグラフィックデザインを作成する
PHPでいくつかのプログラムを作成する

●私生活
ぼちぼち一人暮らしをはじめる
お金をより稼ぐ
日記を定期的に書く

あんまり多くてもしょうがないのでグラフィックデザイン、プログラミング、私生活で分けてみました。特に頑張りたいのは私生活パートですかね。当たり前と言えば当たり前なんですが、ぼちぼち本腰入れていかねばと思い目標を立てました。
毎年ならグラフィックデザインだけで終わりそうですが日曜プログラミングを強化するべくいくつか目標を立てました。新たにRubyを学習してるので案件と絡めていかせれば良いなと思います。
またプログラミング熱が再燃してるのでその勢いでPHPとかもさわっていきたいものです。
本題のグラフィックデザインは、最近はじめた字詰めをもっと突き詰めて練習していきたいと思います。結構甘い部分があったので詰めようと思います。
フォントの作成ソフトを買ったので良い感じに使っていきたいです。web案件なんかあったらwebフォント作ったりと結構夢がありますね。いまFT-08まで作成してあるのでFT-20まで年内に作れたら最高ですね。
あと最後にミーハーな案件は面白そうな案件があったら首突っ込んでやりたいですね。プライベートで作っても良いですし特にそこにこだわりはないつもりです。進撃の巨人パロディとかあんな感じのを定期的に作成していければいいかと思います。
くりきんとん食べたい。