Design,Typography,Sunday Programming.

きまぐれおじさん

20131201.jpg

順調に星新一さんの小説を集めて、新潮社から出版されている文庫はあと4冊でコンプリートに迫りました。長かった。
しかしよく調べてみると絶版になった本もあるらしくこれは古本屋で探していこうかと思います。あとさらにamazonで調べてみたら新潮社から出ている星さんの本はほぼkindleで出されていることを発見しました。これでますますkindleで本を買う機会が増えそうですね。とりあえず紙のをコンプリートしたらkindleで買い直していこうかと思ってます。
ちなみに角川から出ている星さんの本は和田誠さんの装丁やめたみたいですね。ちょっとがっかりです。

う〜む、やっぱり本を集めるのはテンション上がるな〜漱石先生から星野道夫さんときて星新一さんなのですがコンプリートは熱いですね。
次に集めるのはドラえもんにしようかと思います。こないだのNHKのF先生特集かなり良かったしF先生熱が再燃しそうです。小学館の単行本だけでなくてF.F.ランド版をオリジナルで集めようかな。いや金かかるしやめとこう。
そのかわり大長編は集めようと思います。映画も観たな〜通常の内容とは違ってワクワク感がすごくていつも楽しみにしてたな〜
個人的にSFを一時期熱心に読んだ時期があったんですが、どうも海外のハードな作品は肌に合わずというか難し過ぎて読み込めなくて、それより筒井先生とか星さんとかのユーモアのある作品の方が好きでしたね。
ドラえもんもSFだし簡単に言えば国産SFファンなんでしょうね。

ようやく今週Tシャツでました。このクソ寒い冬の時期ですがTシャツは年中着れるのでみんな買ってくれって感じですね。さくっと作ってさくっとリリースできてTEE PARTYいいなぁと感じています。売れるかどうかは別ですけどね。SHIFTさんいつもありがとうございます。
たぬきうどん食べたい。