Design,Typography,Sunday Programming.

物欲大爆発

20131103.jpg

あぶく銭みたいなのが入って長年使ってた財布などを買い替えました。正直かなりひどい案件で思い出したくもないのでパーっと使ってしまおうと思い散財してます。
散財と言っても財布はたぶん8年くらい使い続けたのでぼろぼろになりつつあるし、さすがに買い替えたいと思っていたところでした。
ほかにもズボンを一本追加したいと思いグラミチのを購入。普段はユニクロか無印なので高いな〜と思って履いてみたんですが、さすがクライミングのメーカーだけあってゆったり感が素晴らしいですね。高いだけあるわ。素材もツイードなんだけどごま塩でいい感じです。
あと欲しいのはメガネですかね。レンズは交換して使ってたんですが、さすがにフレームも買い替えたいなと思ってます。財布と同じで8年くらい使い続けたのでそろそろ交換時かなと思います。
こうやって書いてみると、大体今使ってる身の回りの物は大学時代に買って使ってる物が多いですね。あのときはバイトしてようやく金銭的に余裕が出てきた時期だったんでしょうね。サラリーマン時代は金は入ってくるけど、使う暇が本当になくてお金全く使わなかったです。
大きな買い物と言えば Mac くらいなものでほんとひっそり暮らしてます。
もう少し金ためてアメリカ行きたいなぁ。メジャーとNBA 見たいもんな〜
『釣れんボーイ』の主人公が金を使ってその反動で仕事をするって描いてあったけど、さすがにそういう感じではないですが、目標もってモチベーション高めて仕事するのは悪くないなと思いますね。
買いたい物はいろいろあるんだけど、衝動的に買い続けると買い物依存症みたいで怖いなと思って制限かけてます。買えば満足するんだろうけど、買わなくても特に不自由しないかもと思うタイプなので買わなくてもいいかと結論づけてます。
といっても制作環境が古いのでもう少し頑張って Mac mini 買って新しいことやってみようかと考えてます。
トンカツ食いたい。