Design,Typography,Sunday Programming.

私が文章を書くのが下手なのは、現代の社会生活における悲しい現実の1つです。

20131012.jpg

自分が diigo にブックマークしたサイトを久々に巡回してみたら、とある方がはてなに日記を付け始めたのを知った。どうやらはてなで働いてるらしく内容の濃いポストを続けていて感心した。
その方に影響されて自分のサイトに文章を書く事を習慣にしてみようかと思った。いままでは週末にくだらない事書いて垂れ流していたけど、800字くらいで程よい感じの日記かコラムっぽいのを残していこうかと思う。
内容的にはいままで通り1週間に起こった事のハイライト的に書こうかと思ってます。
これを機に新たな blog か Tumblr あたりに日記だけのサイトを作ってアップしていこうかとおもったんだけど、めんどくさいなと思って結局やめることにした。Tumblr は1アカウントで3つも作ってるし、すみ分けしてくのもしんどいと感じたんです。
この流れで書くけど Tumblr のカルチャーは個人的に入り込めないな〜って感じがしてポストしてもしばらくするとやめちゃうんですよね。なにがだめなんだろう?

最近 BASE とか store.jp などでステッカーとかアートワーク買ったりしてます。大学時代とかは有名な作品のポスターとかアーティストのが欲しかったりしたんですが、自分が気に入ってるイラストレーターの方のアートワークとか買うのって結構気持ちいいなと感じてます。
だらだらネットを漂いこのひとお店あるのか〜と覗いてみるとネットストアで取り扱ってるという効率は悪いですけど、一期一会的な感じでこれもアリかと思います。
そう簡単にいいものに当たるという事は無いのですがその緩さもちょうどいい感じですね。
自分のアートワークが SHIFT のカレンダーになった時も飾ってたんですが、部屋にあると風景も変わって面白いです。キャンバスとかだと高価だったりするんですがステッカーやプリントなら手軽に買えるのが良いと思います。
こういうのもあるのか〜自分でもやってみるかとかのきっかけにもなれば良いですよね。
といってもいまのところ TEE PARTY に出すのがベストだと思ってるので近々新作をあげていこうと思います。

って書いてみて作文かよ。。流れが全然ねー。。てか文章書くよりアートワークとかデザインとかしろよとか言うのは無しね。ちょっと修行します!