Design,Typography,Sunday Programming.

こころ

20130825.jpg

本屋に行ったら毎年やってる新潮社の100冊キャンペーンを見つけました。特に気にならなかったのですが、数冊だけ装丁が違う本があるのを見つけました。どうやら帰って調べてみると、限定の装丁とのこと。始めは気にならなかったのですが、寝ようとした頃には「めっちゃほしいわ」というわけで、次の日ラゾーナの開店に合わせて速攻買ってしまいました。
今回買ったのは『こころ』。個人的に『こころ』は大人になってからようやく内容が理解できたかなと言う感じです。しかも『こころ』は後期三部作を読んだ上で読んだのでちょっと理解できたと感じました。
個人的には『こころ』の解釈はここでは言えないですが、結構面白い解釈を発見したかなと思ってます。
装丁に話を戻すと夏をモチーフにした写真が印象的で買う価値あるなぁと思いました。『こころ』は写真のかき氷のイチゴが印象的です。
ちなみに限定の装丁は星新一さんと宮沢賢治さんを後日に更に追加購入しました。

20130825.jpgaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ