Design,Typography,Sunday Programming.

ここ最近

20130707.jpg

ベストスポーツ、ベストスポーツってなんだよと思う方もいると思うのですが、個人的に『マネーボール』を観てメジャー面白すぎると思い、メジャーから始まりアメリカのスポーツを観るようになったんですよね。スポーツがエンターテイメントとして完璧に成立してる感じが圧倒的に観ていて楽しい。
話を戻してベストスポーツなんですけど、日本人選手が活躍してるのはいいことだと思うんだけど、個人的にはメジャーの選手がホームラン争いしてるとか新人がどうしたとかどこが何連勝してるとかそっちのほうの情報が欲しいので観てます。
民放だと日本人しか取り上げてないのでそれは寂しいかなぁと思います。
あと他のスポーツも面白いしね。生放送してるってのは驚き。普通のフォントだけのロゴが寂しいからロゴ作りたい(勝手に作ろう)。

昨日ラジオ聴いてたら竹内まりあさんが出てて色々しゃべってたんだけど、特に気になったのが「自分が歌えない曲を他の人に提供していきたい」と言っていてなるほどと思ったり。
そして夜手塚治虫先生の爆笑問題の番組観てたら太田さんが「手塚治虫はバーゲンセールするほどのアイデアがあるが、それを自分で作らなければ気がすまなかったのではないか?一人の漫画家としてプレイヤーとして」みたいな事言っててこれもなるほどと思った。
どっちもよくわかるなぁとぼんやり思ったんだけど、アイデアを出来る人と共有するのと自分で完結させるどっちがいいとかは特にないけど、臨機応変に対応すれば面白いものできそうだなと思う。なんだろう前者はアートディレクターに近い感覚なのかな。

最近は Processing をぽちぽちいじったりしてます。Processing で作ったのをタンブラーにあげてるのをみて、こんなの出来るのか〜と思い「これは出来そう」と思ったのはパクってます。すみません。でもコードとかは全然違うと思うんで許してください。

『みんなエスパーだよ!』観終わったんだけど最後までパンチラ路線突き通してほしかったな。なんだかよくわからない感じだったけど、独特の雰囲気出てて面白かった。
最近のドラマは震災ネタを挟むのがちょくちょく目にするなぁ。『あまちゃん』も震災前の世界という事で話進んでるらしいし。ちなみに『あまちゃん』観てないです。フジも TBS もドラマやってたしね。あの日をどうやってドラマで表現するのかというのは興味深いです。

だらだらとまとまりの無い文章書いてますが、なんかたまに書きたくなったりするんですよね。サーバ代払ってるしサイト活性化させたいというのもあるんですけどね。写真は半年くらい amazon から出荷されるのを待っていたリンクです。