Design,Typography,Sunday Programming.

天気の悪い週末

20120610.jpg

今週はMac Book Proを渋谷に修理に出して取りにいったりと右往左往しておりました。ロジックボード交換できっちり直りました。
んで、週末兄が「鶴見にうまい餃子の店があるから行こう」というので行く事にしました。しかし、天気が悪いので中止にしようかとか話していたのですが、行く時間帯は小降りになったので行く事に決定しました。電車で川崎に行くと京浜東北線が止まってる。。待つのが嫌いな兄は「川崎の『三鶴』にいこう」ということで行き先を変更。ここは深夜までやっているらしく仕事帰りに時間があれば寄っているらしいとのこと。
宴会一組で混んでなく、すんなりカウンターで食べる事に。黒酢酢豚がうまいとの事でそれを注文。豚足の唐揚げと珍しいものと餃子、定番の麻棒豆腐を注文。豚足の唐揚げはぷるぷるしてうまかったです。やっぱり黒酢酢豚はうまく、特に肉が脂身がありうまかったです。全体的に脂身がなくさっぱりした味だったので更に小龍包と焼きそばを注文。お腹マックスに成りました。川崎の変な場所にあるけど味は抜群にうまいです。
ヨドバシで一眼レフみて帰ろうかと思ったら、西口にバーがあるとの話をこないだしたので軽く行ってみる事にしました。
こぎれいなお店で僕の好きなモヒートも置いてありうまかったです。もう一杯白桃のフレッシュカクテル飲んで帰りました。久々に酒飲んだな〜写真も撮ったのでFlickerに上げておきます。