6月まとめ

20160703_main.jpg
6月分を振り返るといってもほとんど外出することもなく溜まっていた週刊誌を読み続けていた。単行本で漫画を買うよりも連載で読んでいるとスピード感はもちろんなんだけど、週刊誌自体が持つ雰囲気がいい。あの連載が終わったとか新しい連載が始まったとか、週刊誌の持つ生態系みたいのを見れるとこかな。
一応備忘録なんでその他のことも少し。
◎横浜スタジアム
VSジャイアンツ 7対6で勝利。
前回見た時と同じく先発は石田投手。
どうも調子が悪いのかシーソゲーム。。
エリアン選手頑張ったなぁ。
桑原選手もよく決めてくれたなぁ。
◎映画
『ディストラクションベイビーズ』
映画館で観てきた。
バイオレンスな映画だなぁとビビる。
今の流行りっぽい撮影の仕方ではないような感じだし、バイオレンスなんだけど銃で撃たれるとかそう言った非日常感はなく、素手で殴り続けるところが逆にリアルさを醸し出してた。いきなり物語に投げ込まれて放り出される感じかなぁ。しかし、小松菜奈さんの役どころえぐかったなぁ。悪すぎだわ。。
http://distraction-babies.com/
◎読書
『されどわれらが日々』
『若者たち2014』でこの本の一部が引用されてて気になって読んでみた。
期待値が大きすぎて読んだ後は少し拍子抜けした。
いったいこれはどう読めばいいのか困惑する。時代の空気?人間関係?なんなんだろう。。


カツオのたたき食べたい。