week 13

20150329.jpg

野球の季節が本格的にというか開幕戦がスタートした。休みの日は昼間から野球が観れるのが良い。ハマスタで観たいなぁ。いつ行こうかな。
去年買えなかったハーパンを春早々に買いに行った。原宿行ったんだけど、早すぎてまだ入荷してないとのこと。新宿方面に用があったので取扱店調べて新宿で無事に購入。
グラミチなんだけど細くなったし脱ぎ履きも楽になっててすごく良くなってた。
いや〜履くの楽しみだわ。

チョコミントアイス食べたい。

week 12

20150322.jpg

週末に音楽のアルバムを一枚買うことにした。iTunesかamazonのMP3から買うようにしてるのでデジタルのみです。買い逃してた昔の音楽とかラジオで気になった曲など一週間の中で選んで吟味して、月曜から帰り道とか寝る前にiPhoneで聴いている。
これがかなり生活に潤いが出てくる。
学生時代にあんなに音楽聴いてたのに、仕事し始めてがくっと音楽聴くのやめたけど、また聴き始めるとすごくいいなぁと。
アコースティックなのを買った次の週はアップテンポな曲にしようとか寝る前に最適だとか春っぽい曲とか選ぶのが楽しい。
音楽はいいなぁ。

カツ丼食べたい。

week 9

20150228.jpg

六本木の『単位展』と恵比寿の『映像祭』に行ってきた。
『単位展』は一人でも楽しめるとの触れ込みで行ったんですが、カップルばっかりで辛みしかなかった。。展示自体はインタラクティブなものもあったりして結構面白い。しかし、一番辛かったのは言葉の重さを比べる展示があって、一文字を立体的なものとして作成し、天秤に言葉を並べて重さを量るのがあったんだけど、カップルが片方に彼氏、片方に彼女の名前を入れてるのを見て結構絶望した。。
日比谷線に乗って恵比寿に移動して、『映像祭』にも寄ってきた。
二年前の時は東京都写真美術館でサクッと観れる映像が多くて楽しめたんだけど、今は改装中でガーデンプレイスの施設の一部で展示されてた。
展示されてた映像が割と尺の長いものが多くて、時間がたっぷりあって見に来ないと楽しめないなぁと感じた。
デロリアンのドキュメンタリーとかむちゃくちゃ面白そうだったけど、帰りの時間がなくて途中切り上げてしまった。
パンフレット見ると他の施設で映画みたいに上映しているのもあるらしく、結構面白そうなのがあったんだけど、時間に都合がつかず見れないのが多い。。
『映像祭』は事前に下調べしていったら楽しめたなぁ。そこがちょっと残念だった。

唐揚げ食べたい。