week 4

20150125.jpg

なんだか出費がえらいことになってるが、とりあえずしょうがないな。。kindleのセールは本当に危険だ。。
来月はひっそり暮らそう。。

肉まん食べたい。

week 3

20150118.jpg

内田樹さんの本を読んでたんだけど、どうやら10年前の内容らしく面白いんだけど時々ネタなのでどうもしっくりこないなぁと思っていたら、ふと立花隆先生の名前が浮かんでamazonで検索したら新書が出ててそのまま購入。
一時期立花先生の本をバンバン買って読んでたんだけど、新しい本のレビューとか見るとどうも評価が低くて手を出さないでいたんだけど、いざ買って読んでみたらむちゃくちゃ面白い。
というのもここ3年くらいの時々ネタなんだけど、ほとんど知らないことばかりでこんな世界があったのかと思う連続で、その書かれている内容を検索すると、立花先生が書いていた内容が更新されていて、新たに事実が発覚したりして、それも面白い。
常に最新の情報が面白いってわけではないけど、時々ネタはある程度鮮度が必要だなぁと感じた。

フランスパン食べたい。

week 2

20150111.jpg

年末年始にiPhoneのアプリを結構入れたので実生活で使ってみたら、結構便利で重宝してる。
特にライフログを取るのが面白くてカロリーとか体重とか入れていくのがいい。
apple watchっていらねーだろとか思ったけど、こうやってログとか取ってるとめちゃくちゃ便利じゃんとか思ってサイトみたらやりたいことがドンピシャで、心動かされた。
意外といいんじゃないかな?
Moto360とかも良さそうだね。

week 1

20150104.jpg

去年は大層な目標をかかげた割にはたいして達成できなかったですね。
今年は仕事をベースにしながら新しく勉強していくことを継続することですかね。

年始にネットをだらだらと見ていたんですが、はてな周りをみているのが結構辛くてブックマークから削除しました。なんだか同じことの繰り返しと炎上マーケティングとアフィの三つ巴を見てるとどん底落ちそうと思い、やめてみたら結構精神衛生上良くなった気がします。
はてな周りでもいわゆるホットエントリーってやつです。あれはいかんですね。

ここ数年課題としてるのが、どうやって良質な情報をネットから手に入れるかということを考えていたのですが、結局RSSでフィードを取るのが一番なのではないかと思い、せっせと興味のあるサイトを登録してみてます。
ここらへんの話は誰かと居酒屋とかであーだこーだ言いながら話したいですね。

明日から仕事始めだなぁ。

ハヤシライス食べたい。