夢魔の標的

20130526.jpg

久々に星新一さんの本を読む。しかもショートショートだと思ったら長編だったのでちょっと驚きました。しかし、短編でなくても星さんらしい独特のエッジの効いた文章でさくっと読み終える事が出来ました。
装丁と挿絵は真鍋さんでかっこいいな〜と思ってみていたんですが、こないだ作ったTシャツ「ちょっと真鍋さんっぽいな」とふと思いました。元ネタはゼルダだったんですけどパーツの配置感がなんとなく真鍋さんぽくて潜在的に影響受けてるな〜と感じました。
星新一さんコンプリート目指しているので当分古本屋に通うことになりそうです。

イベント行ってきた

20130519.jpg

いや〜カメラにサインもらったよ。映せないのが残念だわ〜(ミサワっぽいな)
てかああいうイベント初めて行ったけど結構得な感じだったな。コアユーザーの本気度は凄いね。上には上がいるってことをまざまざと見せつけられた体験だった。
ブッダ読んでかないと。

観葉植物

20130512.jpg

約5年ぶりくらいの植え替えだろうか。198円で買ってきた二つの観葉植物を寄せ植えにして育ててたんですけど、でかくなり過ぎたので外で育てる事にしました。
んで鉢と土を買ってきたんですけど、植え替えようと引っこ抜こうとするとまったくびくともしない。。裏返してみると根っこがびっしりと飛び出て成長してるではないですか。まさにラピュタみたいでびっくり。
悪いとは思ったのですが移植のためにと根っこをカットして植え替える事にしました。
また大きく成長してほしいものです。

CD

20130505.jpg

CD処理しちゃおうかな。wilco だけ残そうか。