マザーネイチャーズ・トーク

20110626.jpg

やっぱり立花先生は凄いっすね。インタビュアーとして最高だと思います。ここに登場するすべてのジャンルに縦横無尽に対応できるというのは、相当な準備も必要だと思うし判断力も凄いと思いましたね。出てくる先生方との対話も面白くて◯。

wilco

20110619.jpg

僕の所有している中でもっとも最高のレコードはこれです。昔新宿で見つけて感動しました。再プレス版だけどこれを手に取った時の感動はなんと言えぬものでした。
実はこのアルバム大学入学する前にレコファンで買ってたまに聴いていたのですが、いまいちハマらなかったのですが、夜中何度も聴いてるとめちゃめちゃよくなって何度も何度も聴き続けています。今年フジロックにもwilcoは来日するみたいですが、個人的には昔あったマジックロックアウトの時に見れれば最高だったろうにと思っています。
ここまで捨て曲のないアルバムはそうそうないだろうなと思います。このアルバムを聴くと落ち着きます。

アイアムアヒーロー

20110612.jpg

昨日借りた『アイアムアヒーロー』を読み終えました。そういう展開に持って行くんだ〜と感心しつつ、物語の核心はまだ解明されてない感じなので結構長く続くのかと思わせますね。

水木先生

20110605.jpg

古本屋で雑誌類を売ったらポイントカードをもらえたので、それを利用して買いました。とにかく描写が細かいにつきます。しかも全ページカラーってのも最高です。夜な夜な読んで妖怪覚えております。