借り物

20110424.jpg

大学のパイセンからお借りした品々です。本来なら読んだ感想を書くべきなんですけど、嬉しかったのでついアップしてしまいました。mixiでたまたま日記に宮崎駿先生のこと書いたらわざわざ送って頂きました。かなりのボリュームですがじっくりと堪能したいと思います。

イヤホン

20110417.jpg

昨日はなんともなかったのに今日散歩に行こうとイヤホンを耳につっこむと片方から音が出ません。完全に断線してます。このメーカーのは大好きで大学時代からずっと買い続けていたのですが最近妙に断線率が高いので、継続しようか検討中です。低音がすごくてdaft punkとか聞くと最高なんですよね。あとアメリカ産ってのもツボでした。

さくら

20110410.jpg

近くの公園にふらっとでかけてみると桜満開でした。カメラ持ってくれば良かったと後悔して、いったん戻ってもう一度カメラを持って撮りにきました。
しかし、戻ってきたら雲が出てきてちょっときれいにとれなくて残念。みんなお花見に来ていている風景を見てほっこりしました。

Groove

20110403.jpg

ここ一週間暇さえあれば見まくっていた動画があります。これです。モーリーさんの番組はJ-WAVEの『Early Morley Bird』時代から聴いていたのですがこの動画はしびれました。「覚醒した個人はもはやマイノリティではなくマジョリティである」というセリフにがつんときました。僕も覚醒しGrooveを作ります!