Processing

processing03.jpg

これも本に載っているのにちょっと手を加えて、色をランダムに出力させてみました。動いてる時はもっときれいに見えるんだけどスクリーンショットだといまいちだな〜

Processing

processing02.jpg

これも本に載っていたのをちょっといじくってつくってみました。PDF保存するとなぜかRUNさせた時と見た目が違うなと思い、イラレ上で貼付けてみて見るとドットがPDFの場合だと円に変わっていることが分かった。なんか微妙だったのでそのままスクリーンショットとって無理矢理保存しました。

銭ゲバ

20101216.jpg川崎の良く行く古本屋でジョージ秋山先生特集を行なっているらしく『デロリンマン』や『ザ・ムーン』『アシュラ』などかなりそそられるラインナップが売られいた。しかし、どれもいい値段がしたのだが『銭ゲバ』だけ安めで売っていたので1,000円のクーポン券という後押しもあり思い切って購入。かなり状態のいい本で買ってよかった。 こないだ読んだ立花隆先生の『立花隆のすべて』の中にジョージ秋山先生の当時立花隆先生が書いた記事があったのを思い出した。生い立ちから当時バリバリ書いていたのに突如筆を断ち旅に出たことを詳細に書いてあってかなり読みごたえがありこれもいい本であった。 週末ゆっくりと『銭ゲバ』読もう。