蛭子さん

20100627.jpg 先日行った神保町で買っておきたかった漫画が蛭子さんの漫画である。再編版は持っているのだがオリジナルはなかなか見つからなかったので見つけたときに買っときたいと思っていたのである。
内容は期待以上でシュールかつバイオレンスのオンパレードそしてエロである。あの蛭子さんからは想像もできない漫画にいい意味で期待を裏切られた。

お宝ザクザク

20100616.jpg

神保町に行ったのでかねてから欲しかった杉浦康平氏のデザインした本を手に入れようと思い探してみた。新書は外のワゴンに入って売られていたのでこれだと思うのをチョイスして購入。良く行く古書店ならあるかと思い行ってみるもそれらしきものは見つからなかったが、田中一光氏の本があったので購入。これはこれでいい本だった。次はなさそうだなぁと思ったお店で『エピステーメー』発見!これがかっこいい!何冊かあるも予算の都合で一冊購入。最後は以前来たときに『噂の真相』をワゴン売りしていたお店を思い出して訪れるもさすがにおいてなかった。しかーし、お店のおじさんに「『噂の真相』ってないですかね?」って聞いてみると引き出しの中から何冊か取り出して頂き、その中に杉浦氏デザインの表紙も含まれていた。お店の人は「これ杉浦さんのデザインなの?フーン」って感じだったけど、なぜか会計のときにおまけして頂いた。 まだまだ探せばあると確信した僕はまた訪れようと思うのだった。

Club 8 / Isn’t That Great?

今日J-WAVEを聴いていると流れてきたのがこの曲。プロデューサーがTHE CONCRETESやCAMERA OBSCURAというのも納得。夏のうだるような暑さにもってこいの曲ですね。リズム隊が本当にいい味出してます。そしてヴォーカルの切なそうな声にビンビン反応してしまった。しかし、 amazonでかなり待つみたいなので明日あたり探しに行こうかな。